「まちがいだらけの宇宙博物館」会期満了で終了しました!

 

やっぱり睡眠って大事!を痛感しています
イラストレーターのM@R/めばえるです。

 

11/17(金)、11/18(土)の二日間にわたり、原宿で開催しておりました
「まちがいだらけの宇宙博物館」の展覧会が、無事会期満了で終了しました。

ご来場いただいた皆さま、SNS等で応援して下さった皆さま、気にかけてくれた皆さま、そしてメンバーにも感謝いたします。

搬入の時間帯は大雨で、移動も大変だったのですが、開場時間が近づくにつれ、雨脚も弱くなり、その後は無事回復。
沢山の方にご来場いただくことができました。

お仕事をご一緒していながら、まだ対面できていなかったクライアントさまともご挨拶させていただくこともできたし、お久しぶりにお会いできたイラストレーターさんなどとワイワイ楽しい時間を共有することができました!

まだ何も決まっていないけど、すでに次回の開催が楽しみになっています(笑)

さてさて、今回は宇宙がテーマということで、こんなイラストを制作しました。

まちがいだらけの宇宙博物館

今回もデジタル切り絵の表現で制作。

ぷかぷかと宇宙遊泳を楽しむ子どもと、惑星や星など、いろいろなアイテムをちりばめました。

流れ星といえば、先日夜道を歩いている時に、なんとなく一瞬空を見上げたら落ちていく花火のようなキラキラとした光が流れ落ちるのをみました。
公園の近くだったし、誰かが小型の打ち上げ花火でもやったのかな?とも思ったんですが、音もなく一瞬だったので、困ったときのX(旧Twitter)で検索してみたら、なんとそれが火球だったと判明!!

消えかかる直前の状態をたまたま目にできたようでした。

まさか自分の肉眼でみれる日がこようとは。

ちょっと興奮した出来事でした。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、今回宇宙がテーマということで、全体的に青系のイラストが多くなるかな?と思ったので、背景をあえてピンクで表現しました。
宇宙遊泳の楽しさをより表現できたのではないかと思っていますがいかがでしょうか?

正誤のイラストを見比べると7つのまちがいがあります。
是非冊子をご覧になり解いてみてくださいね。

1冊300円+送料でお送りいたします。

ご希望の方はお気軽にお問合わせくださいませ。

「まちがいだらけの博物館」ではお知らせ用のページを持っております。

是非アクセスしてみてくださいね。

またイベントなどの情報を発信していますメーリングリストを発行しております。

登録者さまを随時募集しております。

情報を見逃したくない方は必見です!
是非下のボタンよりご登録くださいね。

また次回をお楽しみに!

関連記事

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。