「まちがいだらけの童話博物館」に参加します!

 

こんにちは。
満腹まで食べたはずなのに、すぐにお腹が空いてしまう
イラストレーターのM@R/めばえるです。

 

今日は来月開催されますイベントのお知らせです。

「来月」と言っても、もう8月も終わってしまうので、
1件は今週末のお話となります。

まちがいだらけの博物館

イラストレーターのすがのやすのりさんの号令の下、15人のイラストレーターが集まり、まちがいさがしの冊子を作ることになりました。

好評だった前回に引き続き、第二回目のテーマは「童話」。

「まちがいだらけの童話博物館」と銘打ち、「日本や世界の名作童話」をモチーフに個性豊かに問題を作り上げました。

まちがいさがしのイラストを実際に観ていただける展覧会やワークショップも開催します。

今回はワークショップと展覧会を別日に開催しますので、どちらもお誘いあわせのうえ、是非お立ち寄りくださいね。

「池袋サンシャインシティ」でのワークショップ

開催日:2023年9月2日(土)11:00〜17:00※荒天中止

会場:サンシャインシティ専門店街アルパ1F南3入口外側エリア

子どもたちが自由に楽しく遊ぶことができる子どもの遊び場
「IKEBUKURO LIVING LOOP × Sunshine City PLAYPARK
 (イケブクロリビングループ × サンシャインシティプレイパーク)」 にて
くるくる回すと答えが見えてくる「くるくるまちがいさがし」の
手作り体験ワークショップを行います。

参加費は500円「まちがいさがし」の冊子つきです!

他にもたくさんのワークショップがあり
小さなお子様と一緒に楽しめるイベントです。

「まちがいだらけの童話博物館」イラスト展覧会

開催日:2023年9月8日(金)13:00〜21:00

会場:原宿「Hours」 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-7-10 COXY176 403

友だちの家のようなのんびりくつろげる空間です。
お履物を脱いでお上がりください。

Facebookページには、最新の情報を随時アップしてまいります。
是非「いいね!」してくださいね。

またイベントなどの情報を発信していますメーリングリストを発行しております。

登録者さまを随時募集しております。

情報を見逃したくない方は必見です!
是非下のボタンよりご登録くださいね。

それでは最後に M@R/めばえる が作成したまちがいさがしをチラ見せ。

童話サンプル

はてさて、何の童話を描いたのでしょうか?
全体像は是非展覧会でご覧くださいませ。

関連記事

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。


ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest