「まちがいだらけの童話博物館」会期満了で終了しました!

 

サプリメントのおかげで元気を取り戻しました。
イラストレーターのM@R/めばえるです。

 

先日よりお知らせしていました【まちがいだらけの童話博物館】

今回、日時を分けて開催しておりましたワークショップと展覧会が
両日会期満了で終了しました!

ご来場いただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございます!

池袋のワークショップでは、猛暑の中でしたが、沢山のお子さまにご参加いただき、
とっても楽しく講師を務めることができました。

また、昨日開催しました展覧会では、一日だけの展示にも関わらず、
台風直撃の予報と大変な中での開催となりましたが、
会場の原宿では、大きな被害なく、皆さまに足をお運びいただけて、
とても楽しい、アットホームな展示となりました。

 

3びきのくま

今回のテーマは「童話」ということで、 M@R/めばえる は「3びきのくま」を題材に制作することにしました。

あの場面がいいかな?この場面がいいかな?と想いを巡らせましたが、女の子が目を覚ます場面を描きました。

このあと飛び起きて、謝りもせず逃げてしまう女の子。

食べ頃を楽しみにしていたスープもお気に入りのイスも、ベッドも占領され、台無しになってしまったくまの子どもも涙目です。

そんな一場面をカラフルな色づかいでかわいらしく描いてみました。

前回に引き続き、今回もデジタル切り絵の表現で制作したのですが、立体感を持たせるための細かな工夫に気が付いていただけて嬉しかったです!
よりいいものを作っていけるようにこれからも精進してきます!!


対のイラストと見比べて、まちがいは7か所。

前回も同じ感想をいただいたんですが、「単純そう(簡単にわかりそう)でなかなか難しい」とのことでしたので、皆さまにも是非チャレンジしてみてもらいたいです。

まちがいだらけの童話博物館

今回の表紙担当は みやざきこゆる さん。

今回参加した15名のイラストレーターの設問が収録された冊子
「まちがいだらけの童話博物館」は300円で販売中です。
ご希望の方は、メールフォームよりご連絡ください。

お支払い方法については、後程ご連絡させていただきます。

まちがいだらけの博物館
Facebookページには、最新の情報を随時アップしてまいります。
是非「いいね!」してくださいね。

またイベントなどの情報を発信していますメーリングリストを発行しております。

登録者さまを随時募集しております。

情報を見逃したくない方は必見です!
是非下のボタンよりご登録くださいね。

関連記事

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。