小学館「めばえ 3月号」ベビーバスのコーナーページ 背景イラスト担当しました。

小学館さま刊行
3歳4歳の学習えほん「めばえ3月号」の
ベビーバスのコーナー「おにもつ おとどけ」のページの背景イラストと小物カットを担当しました。

小学館めばえ2024年3月号
小学館めばえ2024年3月号

ベビーバスのキャラクター キキが扮する宅配便やさんが道をたどって他のキャラクターのそれぞれのお家のにもつおきばにに配達するというストーリー。

ダンボール箱に見立てた部品を切って、折って遊びます。

お片付け用のポケットもあるので、なくす心配もなし。

何度も遊んでもらえると嬉しいです。

小学館めばえ2024年3月号

イラストは、芝生やお家、道などの背景イラストと配達用の小物、それ以外にもキャラクターのキキに着せる制服とも帽子も描かせていただきました。

上手に合成してもらえてよかったです。

小学館 めばえ 2024年3月号

とってもかわいく仕上げていただいているので、是非手にして遊んでみてくださいね。

お風呂でラーメン屋さんごっこができるたのしい付録( M@R/めばえる は関わっていませんが・・・)もついていますので、全国の書店または下の画像をクリックしてお買い求めください。

ちなみに・・・
この付録にプリントされているラーメンのイラストは、「チームコドモ」や「まちがいだらけの博物館」でもご一緒しています わたなべふみ さん(記事はこちらから)が担当しています。

関連記事

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest