ひとつ年を重ねました

かなりお久しぶりのプライベートなブログです。

わたくしめ、昨日1月30日がお誕生日でした。
年齢は伏せますが、まぁまぁ重ねております。

毎年「年齢に中身が伴ってないなぁ」と反省するのですが、やっぱり生まれてから培ってきた怠惰な根性は、簡単には矯正できないようです(笑)

とは言いつつも、周りの皆さんのおかげで、至らない考えもミクロな眼鏡でみればちょっとずつ成長できて、なんとかここまでやってこれました。

ずっと近くにいてくれるみんなも、今は離れてしまったけど、一時でも関わってくれたみなさんも、ここまでウチを運んできてくれてありがとうございます。

この一年も幸せに生きていけるよう頑張っていきたいと思います!

ダイエットを考え出して早15年。
痩せるどころか、毎年記録を更新していく有様ですが、欲望に勝てず誕生会は焼肉で祝ってもらいました。

家族で網を囲み、じっくり自分好みに育てたお肉、最高でした!

食後は家族と別れて、ダンナくんとカフェへ。

昔は段階踏んで満腹になっていったのに、今は突然やってきて、気づいたときにはもうすでに満腹のピークを越えていて、吐き気を覚えるようなところまで一気に突き落とされるというトホホ・・・な状態。

視覚の「食べたい」と物理的な「食べたい」が乖離してきていて、ちゃんとセーブしていかないと身を亡ぼすな、と痛感したのでした。

「もう若くない」と肝に銘じなくてはいけませんね。

お誕生日本番は、家族で夕飯後にまたケーキでお祝いしてくれました!
毎年息子くんがハッピーバースデーをピアノで生演奏してくれて、そのタイミングでロウを吹き消す幸せを味わわせてもらってます。
ろうそくの数は年齢に見合ってはいませんが、たった5本が一息で消せなくなってしまったことは内緒です(笑)

自分が登録しているからだけど、X(旧Twitter)やGoogleさんも風船飛ばしてお祝いしてくれるのもとっても嬉しい!

登録しているメーリングリストからくる定型文だって嬉しいんだから!

身近な家族やお友だちからのおめでとうは心の底から嬉しくて、幸せを感じるものなのでした。

みんなみんなどうもありがとう!
そして至らない不束者ですが、これからも末永くどうぞよろしくです。

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。