ホーム » ポスト » お仕事 » 学研メディカル秀潤社【Nursing Canvas10月号】「老いを考える 高齢者の理解とケア」の特集ページの イラスト を担当させていただきました。

学研メディカル秀潤社【Nursing Canvas10月号】「老いを考える 高齢者の理解とケア」の特集ページの イラスト を担当させていただきました。

おはようございます。
イラストレーターの M@R/めばえる です。

学研メディカル秀潤社 さま刊行
Nursing Canvas 10月号】の特集「老いを考える 高齢者の理解とケア」のページのイラストを担当させていただきました。

Nursing Canvas 9月号 2022

【Nursing Canvas】は、看護学生のための学習誌で、専門的な内容でありながら、カラフルでイラストも多く、とってもかわいらしい誌面です。

看護師を目指す皆さんに、楽しくわかりやすくお伝えできるよう、イラストも楽しんで描かせていただきました。

今回は「老いを考える 高齢者の理解とケア」というタイトル通り、高齢者を中心に描いています。

NursingCanvas9月号

おじいちゃん、おばあちゃんなどのシニア世代の身体の特徴や、日常風景なども写実的にならず、かわいくわかりやすく描きます。

高齢者とはどういうものなのか、どういう傾向があるのか、またコミュニケーションの取り方など、日常生活のヒントにもなりそうな項目も記載されていますよ。

看護師を目指す方はもちろん、とってもかわいく仕上げていただいていますので、お見掛けの際は是非手にしてくださいね。

関連記事

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。