イラストレーター わたなべふみさんのYouTube「ふみらじお」にゲスト出演させていただきました。

こんにちは。 イラストレーターの M@R/めばえる です。

チームコドモでご一緒させていただいているイラストレーターのわたなべふみさん。

イラストレーターとしてのお仕事はもちろん、歳時記や子どもの行事、人物などのイラストを1000点以上配布しているクリップアートの制作など、精力的にご活躍されてるんですが、更にYouTubeにご自身のチャンネルを開設して、イラストのメイキング画像の配信などもされています。

その中で昨年から始まった、日常の出来事をラジオ形式で配信されている
ふみらじお

今回所属しているチームコドモから、今年の 第11回 クリエイターEXPO(2022)に参加する minさんと M@R/めばえる にお声掛けいただき、3人でクリエイターEXPOについてお話させていただきました。

24回はゲスト回前編として「クリエイターEXPOの準備はすすんでますか?」と
「過去の出展の成果は?」について。
25回はゲスト回後編として「クリエイターEXPO 今回の展示の見どころ」と
「ラジオの話」ということで、minさんが過去にやっていたラジオのお話をしています。

意外な経歴に興味津々!
今回の収録でも要所要所にその片鱗を感じられます✨

ウチの気持ちの悪い笑い方も是非お楽しみください(笑)

その後の2つは、クリエイターEXPO会期後に収録。

36回のゲスト回前編では「クリエポ後の営業」
「お客さんへの声のかけかた」
「印象的なお客さんに」について。

クリエイターEXPOでのポートフォリオの配布方法についても三者三様。
みんなちがって、みんないい✨

37回のゲスト回後編では「いただいたお仕事とその後」
「今回の反省点」
「クリエポの暑さ対策グッズ」についてお話していますので、是非続けてお聴きくださいね。


最初は、録音して配信されるということにかなりドキドキして、手に汗握り、緊張していたんですが、お二人のリードのおかげでなんとか話すことが出来ました😊

・・・が、元々話がうまいタイプではないので、お聞き苦しかったらすみません😅

わたなべふみさんのふみらじお
これからも身の回りに起こった日常の色々なテーマで楽しいお話をきかせてくれるかと思うので、是非チャンネル登録と高評価よろしくお願いします。

ちなみにですが、ウチもYouTubeのチャンネルは開設していて、PR動画などをアップしています。

こちら再生数も二桁だったりと寂しいチャンネルとなっていますが、今後またどうにか運用していきたいと思っていますので、併せてよろしくお願いします。

関連記事

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。