オンライン展示会「イラスタポロン~てくてくまちぶらり~」会期終了しました!

 

おはようございます。
イラスタポロン 会期終了で寂しさを隠し切れない
イラストレーターの M@R/めばえる です。

 

2022年5月26日(木)~5月28日(土)に
オンラインで開催されました展示会【イラスタポロン~てくてくまちぶらり~】が、大盛況のうちに3日間の会期を満了しました。

ご来場いただいた皆さま、気にしていただいていた皆さま、いいね!やRTで応援して下さった皆さま、協力してくれた家族、そして一緒に展示を作り上げたメンバー、すべての皆さまに心から感謝申し上げます!

 

ありがとうございました!!

 

ご来場いただいた方々からのツイートや、ご感想などを拝見し、もう胸熱でした!!!
毎日遊びに来てくれる方もいたし、文字のみでのお付き合いだった方ともお話することができ充実した日々でした!
重ねてお礼申し上げます!!

イラスタポロンの世界の扉は閉じてしまいましたが、作品はサイトより引き続きご覧いただけます。

「気にしていたけど行けなかったよー」や「またゆっくりみたい!」と思ってくださった方は、是非アクセスしてみてくださいね。

https://illustapollon.amebaownd.com/

会期中とは変わっている部分もありますので、そちらもお楽しみに!

 

半年間の準備期間で作り上げたイラスタポロンの世界。
oVice(オヴィス)というバーチャル空間の更地に、それぞれの展示の雰囲気にマッチした背景を描き、個人の展示会場であるアイコンや、物語のカギとなる「ポロン洋菓子店」や住人となるギミックを持ったキャラクターなども配置し、展示を見るだけにおさまらない、体験型のオンライン展示会場が完成しました!

12人のメンバーそれぞれが、得意なこと、できることを集結し、すばらしいものが出来上がったと自負しております✨

自分では思いつかなかった様々なアイデアを形にしてまとめていってくれたメンバーのみんなに、心から感謝します!
こうしてメンバーの一員として参加できたことを誇りに思うと同時に、とっても勉強になった有意義な期間でした!

参加していただいた皆さんもそれぞれに楽しみ方を見出してくれて、お友だちとピクニックしてくれたり、公園の遊具で遊んでくれたり、ベンチやビーチチェアでまったりしてくれたり、溶岩温泉に入ってくれたり、川を遡上してくれたり(笑)

皆さんが街を散策してくださる様子をみているだけでほのぼのと楽しい気持ちになりました。

会期最終日は、事情があり在廊は叶いませんでしたが、この世界が終わってしまうのが名残惜しくて、夜にマイクオフの状態でこっそりと入室してみました。

すると、メンバーのほとんどが在廊していて、みんなで23:59を迎えることが出来ました!
あっという間の3日間。
こんなステキな展示が終わってしまうと思うと、とっても悲しくて、心にぽっかりと穴が開いたような気分です。

今回感じた感動などを胸に、これからも日々過ごしていきたいと思います。

最後にもう一度、関わってくださった全ての皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました!!!

関連記事

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。