両親のお参りに行ってきました。

GWいかがお過ごしですか?
イラストレーターの M@R/めばえる です。

GWの中日。
高速道路の渋滞もなさそうとのことで、急遽両親のお参りに向かうことになりました。
予想通り道路は順調✨
GWのさなかに、こんなにスイスイ走れるなんて🚙

守谷のパーキングでダンナくんから運転をバトンタッチ。

お寺までの道のりを運転しました。
天気も良くて気持ちいい✨

海浜公園ではネモフィラ渋滞が起きていたけど、それを横目にスイスイ。
(本当はウチも観に行きたかったけど・・・💦)

地方の高速は走りやすいなぁ。

予定時刻より30分まいて到着。
久しぶりに地元で両親に再会。

写真の中で夫婦仲良く笑って出迎えてくれました。

これで一つ気がかりが解消✨
ちょこちょここれる距離ではないけれど、また折をみて向かいたいと思います。

その後はただ帰るのももったいないし、帰路の方向でどこか立ち寄ろうと、笠間へ。

つつじが見事に咲いていました!
青い空、のどかな風景、色とりどりのつつじと絶景を堪能!

その後は、窯元のギャラリーへお邪魔して、数ある中からかわいこちゃんをお迎えしました。

肌触りもなめらかで、口の広がり加減もストライプの模様も好み!

子どもの頃はあまり興味がなかったけど、この歳になってみるとしみじみ、こういうのもいいもんだなぁととっても楽しめました!

まだ周れていない窯元さんも沢山あるので、今度は下調べをして改めて、のんびりと出向きたいと思います。

また少しずつお気に入りを増やしていけたらいいなぁ。

夕方には自宅に帰らないと・・・ということで、後ろ髪をひかれる気分で早々に退散。

すると途中で突然雨が。
めちゃくちゃ晴れてるのにどしゃぶり。

もしや?と後ろを振り向くと、大きな虹がきれいに輝いてました🌈

勝手に「両親が喜んでくれてるのかな?」なんて解釈して、写真をパシャリ。
とってもいい一日になりました。

これからも両親が授けてくれたこの体と精神を大事にして、親孝行していきたいと思います。

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook
Share on pinterest
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

footer

フリーランスイラストレーター M@R/めばえる のインフォメーションサイト。

児童書 保育 教材 実用書 福祉 わかりやすい 親しみやすい イラスト 子ども かわいい テントウムシのサンバ  LINEスタンプ MaR