ホーム » ポスト » お仕事 » 国立科学博物館で開催中の【特別展 宝石 地球がうみだすキセキ】にて「石の留め方」の図解を担当させていただきました

国立科学博物館で開催中の【特別展 宝石 地球がうみだすキセキ】にて「石の留め方」の図解を担当させていただきました

こんばんは。
イラストレーターの M@R/めばえる です。

東京・上野の国立科学博物館で2/19(土)~6/19(日)まで
特別展【地球がうみだすキセキ】開催中です。

特別展 宝石

展示物の一部になりますが、解説のパネルにて「石の留め方」の図解を担当させていただきました。

パネル
監修:諏訪貿易株式会社 諏訪恭一氏
石の留め方

産地や原石、それらがどのようにして「宝石」となっていくのか、
いろいろなデザインの宝飾品など見ごたえ抜群の展示。

きらびやかな宝石たち。
いろいろな留め方の技術で、何倍も美しくデザインされるのが印象的でした✨

いつものお仕事とはちょっと違うテクニカルなイラストでしたが、描かせていただくにあたり、いろいろなジュエリーと、セッティングの仕方をご説明いただき、シンプルにわかりやすく伝わるようにお手伝いをさせていただきました。

開催からお知らせまで日数が経ってしまいましたが、まだ会期中ですので、是非お時間を作って足を運んでいただければと思います。

会期:2022年2月19日(土)~ 6月19日(日)
※会期等は変更になる場合がございます休館日月曜日(祝日の場合は翌火曜日休館)※ただし3月28日、5月2日、6月13日は開館開館時間9時~17時(入場は16時30分まで)夜間開館毎週金曜日・土曜日及び、5/1(日)~5/5(木・祝)は、20時閉館(入場は19時30分まで)

会場:国立科学博物館(東京・上野公園)
   入場料(税込)一般・大学生2,000円、小・中・高校生600円

※ご入場されるお客様は日時指定予約が必要です。

公式ページ:https://hoseki-ten.jp/

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。


ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest