こぽこぽ胎動

この記事は、2005年当時の育児ブログを移行してきたものです。
最新の情報ではありませんのでご了承ください。

13W6D(4M)

4ヶ月も半ば。


ぴっちりした服なら、薄っすらとお腹の膨らみがわかるようになってきました。

それは、昨晩の事・・・。
いつものように、ベッドに入り、背もたれにもたれながらTVを観ていると、
お腹に乗せておいた手に、コポコポと水中を空気の玉が浮いてくるような感覚を感じた。

もしかして胎動?とも思ったが、まだ4ヶ月半ば。
ガスかなー・・・ガスだろうな。と一人心の中で納得。

しかし、またしばらくすると「コポコポ・・・」

隣にいた相方に、「お腹がコポコポするよ。」というと、「胎動じゃないの?」との回答が!
「でもガスかも知れないし・・・まだ早いんじゃない?」って一応言ってみると、「最初の頃は、ガスみたいだって本にも載ってたよ!きっと胎動だよ☆」

胎動

信じたい気持ちと、半信半疑で、お腹に手を乗せたまま
「べべちゃん♪」と呼びかけてみた。


そしたら、今度は、コポッ・・・と1回だけなった。
もう一度呼んでみると、またコポッ・・・っと!

急いで相方の手をお腹に誘導して、もう一度呼んでみた。
そしたらまたコポッ・・・!!!

相方も満面の笑みで「胎動だよ!コレ、胎動!!」と大喜び☆

もしかしたらタイミングよくお腹の空気が移動しただけかも知れないけど、
もう既に親バカぶりを発揮しているウチと相方は、信じる事にした。

もっと大きくなって、ハッキリと感じられるようになったら、
キックゲームをして遊ぼう。
その日が早く来ないかと、今から待ち遠しくて仕方ない☆

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook
Share on pinterest
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

footer

フリーランスイラストレーター M@R/めばえる のインフォメーションサイト。

児童書 保育 教材 実用書 福祉 わかりやすい 親しみやすい イラスト 子ども かわいい テントウムシのサンバ  LINEスタンプ MaR