児童書イラストレーター M@R/めばえる インフォメーションサイト

非加熱はちみつに出合った~

ある日、何気なくTwitterを開くと、あるツイートが目に留まった。
榎本さわこ@農業女子 さんの採蜜されている『非加熱はちみつ』のプレゼント企画。

はちみつは常備していて、トーストに塗ったり、ヨーグルトにかけたりしてよく食べていたけれど、国産でしかも非加熱のはちみつなんて初めてだ。

フォロー&RTで気軽に応募できることもあって、ぽちっと応募完了。
抽選で1名様だし、沢山のRT数に、当たらないだろうなぁなんて思っていたのだが、数日後当選のDMが届いた!

嬉しい~!

更に数日後、自宅に届いた生はちみつ。

生はちみつ

画像では少しくすんでしまっているけれど、黄味の強い琥珀色がとってもキレイ!
パッケージやリーフレットのデザインもかわいくてテンションが上がる!!

こんな気持ちになれるお仕事にウチも携わりたいなぁなんて、別の気持ちも沸き上がりつつ、早速実食!

オススメにならって、ゆっくり丁寧に味わってみました。

こっくりと甘く、自然の香り。
口に含むとサラサラとほどけて、後味はスッキリ。

鼻から抜ける香りはさわやか。

敏感な味覚を持ち合わせていないし、この感じを上手に伝える語彙力がないのがもどかしいのだけど・・・。

サンプルで、別日に採蜜されたものも同梱いただいたので、食べ比べてみることに。

ホントに味が違う!

プレゼントの方は、どちらかというと重厚な感じ。
マヌカハニーとかみたいな、体によさそうな味(笑)

サンプルでいただいた方は、ショウガのような、よりさわやかな感じ。

食べ比べてみるとこんなに違うんですね。

実は、はちみつが苦手な息子にも食べさせてみましたが、これは食べられる!と喜んでいました。

あれから毎日朝食後にスプーン1杯ずついただいています。

座りっぱなしではあるけれど、頭も使うし、エネルギーの消費を感じるお仕事。
朝から低カロリーで栄養満点の天然甘味料、生はちみつをいただいて、今日も一日頑張ります!

非加熱はちみつレポ

宣伝になっちゃいますが、「榎本はちみつベリーファーム」さんでは、はちみつやベリーはもちろん、平飼いたまごやお野菜なども販売されています。

サイトもやさしくかわいらしいデザインなので、是非訪れてみてくださいね。

↑ 励みになりますのでこちらに「」もお願いします☺

Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。

イラストレーターズ通信会員。

footer

フリーランスイラストレーター M@R/めばえる のインフォメーションサイト。

児童書 保育 教材 実用書 福祉 わかりやすい 親しみやすい イラスト 子ども かわいい テントウムシのサンバ  LINEスタンプ MaR