ナツメ社こどもブックス【科学のふしぎな話365】の中面イラストを担当させていただきました。

ナツメ社こどもブックス【科学のふしぎな話365】

こんにちは。
児童書イラストレーターの M@R/めばえる です。

ナツメ社子どもブックス
オールカラー
好奇心をそだて考えるのが好きになる【科学のふしぎな話365】
日本科学未来館 監修 の大型本の中面イラストを担当させていただきました!

[blogcard url=”https://amzn.to/3r7yUe9″]

一日一記事365日分の科学のふしぎな話が、読みやすい文章とカラフルなイラストで解説されています。

M@Rは、「動物はなぜしっぽがあるの?人間にはどうしてないの?」や
「コーヒーを飲むと、ねむれなくなっちゃうって本当?」、
「乾電池の中に電気はどうやって入っているの?」などの挿絵を担当させていただきました。

大人が読んでも「へー」っと思わず言ってしまうような、面白い内容です。

知ってる気でいたものも、改めて読んでみると新しい発見もあり、ぐいぐい引き込まれてしまいました。

もちろん子ども向けの内容になっているので、文字も読みやすく、わかりやすく書かれていますので、お子さまと一緒に知見を広めてみてくださいね。

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。


ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest