ホーム » ポスト » お仕事 » コスミック出版【難問まちがいさがしベストvol.3】で まちがいさがし 2問制作させていただきました。
a

コスミック出版【難問まちがいさがしベストvol.3】で まちがいさがし 2問制作させていただきました。

 

日に日に寒さが本格化してきた今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

イラストレーターのM@R/めばえるです。

 

コスミック出版 さま刊行
「難問まちがいさがしベスト vol.3」で設問イラストを担当させていただきました!

表紙はすがのやすのりさん

1点目は「Q28」
「いったいどうなってるの!?スゴ技腹話術」というタイトルの問題。

難問まちがいさがし_腹話術

膝に乗ったお人形さんがいきいきとしゃべっていて、周りの観客が驚いているシチュエーションを描きました。

8つに区切られたエリアに7この間違いが隠れています。
(間違いのないエリアを解答するものです)
是非本誌で探してみてくださいね。

腹話術をはじめて生で観たのは、確か小学校の時の交通安全教室だったと思います。

婦警さんが男の子のお人形を巧みに操り、その子と会話をしながら、事故や交通安全についてお話してくれて、驚きつつも食い入るように話を聞いたのを覚えています。

その後いっこく堂さんの技をテレビで拝見して、度肝を抜かれ、「声が遅れて聞こえる」技を真似したりしましたが、いまだにうまくできません(笑)

すごい技だなぁ。

難問まちがいさがし_腹話術

そして2点目は見開きの設問「Q79」
「早寝早起き 朝ごはんで元気モリモリ!」というタイトル。

難問まちがいさがし_あさごはん

しゅんしゅんと沸くやかんの湯気や焼き立ての目玉焼き。
ふわふわのパンの朝食です。

まだ起ききらない体も、朝食を食べたらシャキーン!と目覚めます!

みなさん、ちゃんと朝ごはん食べてますか?

こちらの問題は、12こに区切られたエリアから11この間違いをさがし、
間違いのない箇所を回答する問題です。

どの問題にも豪華な景品が用意されていて、巻末のはがきなどで解答、応募することができますので、是非チャレンジしてくださいね。

関連記事

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest