ホーム » ポスト » お仕事 » 学研プラス【脳力テストつき 脳育パズル 4歳 まちがいさがし】「脳力テスト」の問題イラストを担当させていただきました

学研プラス【脳力テストつき 脳育パズル 4歳 まちがいさがし】「脳力テスト」の問題イラストを担当させていただきました

 

おはようございます。
イラストレーターの M@R/めばえる です。

 

今日もお仕事のお知らせです。

学研プラス【脳力テストつき 4歳 脳育パズル まちかいさがし】の袋とじ
「脳育パズル 4歳 まちがいさがし 4つの『脳力』をパズルで測る!脳力テスト」の問題イラストを担当させていただきました。

脳力テスト01

見本と同じイラストを探す問題です。

秋の遠足を描いた一コマ。
待ちに待ったお弁当タイム。
急な風に帽子を飛ばされて追いかけている子もいます。

脳力テスト02

こちらは鏡に映ったような反転した状態のものからまちがいを探すというもの。

音楽発表会の一コマ。
お歌やカスタネットにタンバリン、トライアングルなどの楽器の演奏など、練習を重ねていざ本番!
みんな上手に楽しく演奏できているようです♪

ちょっとむっちりとした、フォルムで描きました。

この他にも、沢山散らばった少しずつ色やデザインの異なったイラストから、見本と同じものを探す問題や、シルエットをみて、それと合うイラストを探す問題のイラストも描かせていただきました。

このテストでは、「ワーキングメモリ」「空間認知能力」「言語・数の理解力」「選択的注意力」の4つの脳力が測れるそうです。

各能力を伸ばすためのアドバイスも記載されていますので、興味をお持ちいただけたら、是非手にしてくださいね。

テスト以外にも、「パズル問題」や「えさがしボード」「がんばりシール」などもついた充実の内容となっていますので、是非お子さまとお楽しみください。

関連記事

アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

M@R/めばえる

M@R/めばえる

茨城県出身。神奈川県在住。

フリーランス イラストレーター。

チームコドモ所属。