第13回 EDIX東京 教育総合展に行ってきました。

こんばんは。
イラストレーターの M@R/めばえる です。

今日は、チームコドモのお仲間、minさんとわたなべふみさんと一緒に、東京ビックサイトで本日5月11日(水)~5/13(金)までの3日間開催されています
第13回 EDIX東京 教育総合展」にお邪魔してきました。

第13回 EDIX東京 教育総合展

今回は主に「保育・幼稚園ICT化EXPO」と「教育ITソリューションEXPO」を周らせていただきました。

「教育ITソリューションEXPO」に出展されています「テクノホライゾン (株) エルモカンパニー」さまのブース(20-2)で、電子黒板「xSync Board」の体験をさせていただきました。

ELMO
M@R/めばえる
ELMO xSync Board
photo by:min

ささっと描かせていただいたんですが、操作も簡単でペンの摩擦力も丁度よく、とっても描きやすかったです(・・・といいつつ、大きさになれていないため、いびつになってしまいましたが💦)

いつかデモンストレーションやワークショップなど、チームコドモでもお手伝い出来たら嬉しいです✨

その他にも、お世話になっているクライアントさんも出展されていて、久しぶりに直接お会いしてお話ができたり、世の中の学校教育の流れなどを感じることができ、学びの多い一日となりました。

来月には、「クリエイターEXPO」も控えているので、参考にさせていただき、しっかり準備していきたいと思っています。

お話させていただいたみなさま、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook
Share on pinterest
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

footer

フリーランスイラストレーター M@R/めばえる のインフォメーションサイト。

児童書 保育 教材 実用書 福祉 わかりやすい 親しみやすい イラスト 子ども かわいい テントウムシのサンバ  LINEスタンプ MaR