東山書房「健康教室12月号」小学生向けまちがいさがしポスター イラスト担当しました

おはようございます。
子どもたちをいきいきと描画します。
イラストレーターの M@R/めばえる です。

お仕事のご紹介です。

東山書房さま刊行
「健康教室12月号」小学生向けまちがいさがしポスターを担当させていただきました。
今月のテーマは「あっという間に日が暮れます 暗くなる前に家に帰ろう」です。

東山書房「健康教室12月号」小学生向けまちがいさがし  M@R/めばえる

ホント、冬はあっという間に日が暮れますね。
小学生の時は門限はありながらも、「暗くなる前に帰る」という約束もあったため、冬はちょっと離れたところに遊びに出てしまうと、かなり早めに解散しないといけなくなるので、それがとっても嫌だったな、と思い出しました。

実は、家が国道沿いにあったため、祖母が自転車を許してくれなくて、そのまま小学3年生まで自転車に乗れず、いつも友だちの自転車の横を並走してました(笑)

おかげで持久走は割と得意だったんですけどね(笑)

それまでは特別自転車に乗りたいという気持ちもなかったんですが、学校で交通安全教室があり、先生の「まさか自転車に乗れないやつはいないよな」の問いに手を挙げたことで、クラス全員から笑われてしまい、急に恥ずかしくなって親に懇願。

早速知人からお古の自転車を譲り受け猛練習。
無事3日ほどで路上に出られるまでになりました。

・・・と、ちょっと脱線しましたが、あっという間に日が暮れますので、くれぐれも安全に、明るいうちに帰宅してくださいね。
自転車に乗る際は、ライトの点灯をお忘れなく。

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください