東山書房「健康教室3月号」小学生 まちがいさがし のイラストを担当させていただきました。

 

おはようございます。
本日で母になって16年目を迎えた
イラストレーターの M@R/めばえる です。

 

お仕事のお知らせです。

東山書房さま刊行
「健康教室3月号」に収録されています 小学生用まちがいさがしポスターのイラストを担当させていただきました。

今月のテーマは「 自然の音に耳をかたむけてみよう 」です。

東山書房 健康教室3月号 まちがいさがし  M@R/めばえる

3月3日が「耳の日」のため、イヤホンやヘッドホンで音楽を(大音量で)聞くのではなく、自然の音や声に耳をすませてほしいことを伝えるまちがいさがしポスターを作成したいとのご依頼でした。

耳を澄ませば、小川のせせらぎ、鳥の声、風のささやき、もしかしたら植物が芽吹く音も聴こえるかもしれません。

耳を澄ます子どもたち、音楽を聴きながらジョギングをしていた女性もイヤホンを外し、足を止めて音の主を探しています。

そんな日常の一コマをイラストにしてみました。

今回、こちらの3月号をもちまして、 M@R/めばえる の作画担当は最終回です。

1年間、とっても楽しく描かせていただくことが出来ました。
ご担当者さまはじめ、デザイナーさんなど、関わってくださった全ての方に感謝します。

 

ありがとうございました✨

 

コロナ禍ということもあり、イラストの中でも密にならず、全員マスク着用などの制限もありましたが、テーマに沿った場面を創造していくのは楽しかったです。

また是非機会をいただけるといいなぁと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください