ベビースリング

べべ太郎誕生まで、あと4ヶ月。
…ということで、ベビースリングを手作りする事にしました。

「ベビースリング」とは、簡単にいうと「抱っこ紐」のような物で、
授乳やスキンシップも簡単に出来るという魔法の布☆

最初は手縫いだと、耐久性とか安全面で大丈夫かな?と心配をしていたんだけど、先輩ママのじゅこもお手製のを使っているし、イラストレーターのお友達、渡辺恵美さんがイラストを担当された「スリングはじめてBOOK」を購入し、早速作ってみる事にした。

お手製スリング

作ってみたら、とっても簡単で、一晩で完成出来てしまうほど!
生地の耐久性と、リングに気をつければ、直線縫いだけでスイスイ作れちゃいます!

重さはないが、新生児大のぬいぐるみを抱いてみて、抱きやすさも確認!

まだ新品の生地はゴワつくので、べべ太郎が使う段になるまでに、何度か洗濯をして馴染ませておこうと思っています。

もう1色別な色の生地も買ってあるので、また今度そちらも作ってみようと思っています。

この他にも、悪阻の時期に作りかけていたスタイもあるので、どれも完成が楽しみ☆

でも、ミシンを出したり、アイロンを出したりと、準備もあるので、まとまった時間がないと難しいところ。
出来るだけ早く完成させてお披露目したいな~^^

べべ太郎にも早く使ってもらいたい!!

明日から、6ヶ月も後半に入ります。
悪阻が終わってから、毎日があっという間!
充実している証拠かな?

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください