深夜ジンマシン

日曜日、なかなか寝付けずに、ベッドの中でもがいていると、
体が火照っているのを感じた。

お腹も痒くなってきたし、起きて保湿クリームを塗ってみる。
洗面台の鏡に、何気なく目をやると、顔が赤い!
触ってみると、目と耳の間のスペースを首にかけてボコボコと
いつもと違う感触だ。
右も左もなってしまっている。

それは見る見る内に腫れ上がり、頭も痛くなってきた。
なんとなく吐き気もするし、ヤバイ気がして相方を起こす。

相方も驚いていたけれど、連休中日だし、夜中という事もあって、
相談の後、しばらく様子を見てみようということになった。

とりあえず床につき、しばらくすると朝が来た。
相方は、早起きをして、この症状について調べていてくれた。
もうその頃には、腫れもひいてきて、赤みが多少残っているだけ。

検索結果によると、どうも「蕁麻疹-じんましん-」らしい。
妊娠中は、ホルモンの関係などで体質も変わり、
今まで平気だった物に、当たってしまう事もあるとか。

昼にお寿司で「青魚」も食べたし、「生たらこ」も食べた。
多分その辺りが原因ではないかと見ている。

今後は少し気をつけないとなー。
でも、大した事でなくてよかった^^

このところ、足が攣ったりだとか、睡眠障害だったりとか、
妊婦の洗礼を立て続けに受け、少し疲れ気味。。。
ストレスも原因らしいし、どうにか解消して気持ちよく過ごしていたいものだ。

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook
Share on pinterest
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

footer

フリーランスイラストレーター M@R/めばえる のインフォメーションサイト。

児童書 保育 教材 実用書 福祉 わかりやすい 親しみやすい イラスト 子ども かわいい テントウムシのサンバ  LINEスタンプ MaR