やっときたきた検診日

この記事は、2005年当時の育児ブログを移行してきたものです。
最新の情報ではありませんのでご了承ください。

24W5D(7M)

やっと来た来た検診日!


1ヶ月待つのも、前ほど苦には感じないけれど、やっぱり長い!

しかも、超音波検査が毎回でないので、今回はべべ太郎とご対面することは出来なかった…。


検診が月1なんだから、毎回やってくれてもいいじゃないか!
どうせお金取るんだしw

でも、触診や心音の確認などから、べべ太郎は順調に育っているとの事。
ただし、今は逆子の状態なんだって。
まだぐるぐる回れる時期だし、気にはしてないんだけどね。

ある程度の時期になっても、逆子を貫くようなら、「逆子体操」も始めないとな。

ウチの体重も順調に増えていってるし、このまま増え続けると目標体重を上回ってしまうから、まだ「体重注意」の判を押されるまでではないけど、気をつけないと!
それと、貧血の度合いも、まだ一般の範囲内だけど、数値的に落ちてきてるので、今の鉄分摂取状態だと、次回は貧血の範囲に入ってしまうだろうと…。

先日の母親学級で妊婦体操を教わってきたから、いよいよ始めないとな。
栄養のあるものを沢山食べて、運動をして体を動かして、べべ太郎を元気に育てるぞ!!

また次は1ヵ月後。
その次には2週間に1度になるかな?
とりあえず次回は、超音波検査の予約が入っているので、やっとこべべ太郎に会える!
楽しみだー!

今月は何かと忙しいから、早く過ぎてくれるかな?

血圧:118/76
体重:43.60kg(+3.60)
子宮底長:21cm

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください