猫のポーズで腰痛予防

この記事は、2005年当時の育児ブログを移行してきたものです。
最新の情報ではありませんのでご了承ください。

24W0D(7M)

今日から、24週目に入り、7ヶ月目に突入しました!


お腹の膨らみも、服の上からでもわかるようになってきて、
街で「何ヶ月ですか?」と聞かれることも…。
どうやら妊婦さんらしくなってきたようです。

それに伴い、腰痛が起こる事が度々…。
そんな時には、腰痛に効くという妊婦体操をしています。
これは続ければ、治療にも予防にもなるとか。。。

猫のポーズ

胎動は前にも増して激しくなり、「ボコン!ボコン!」と蹴り上げてきます。
その他にも、ゆっくりお腹の中をなでられてる感覚(体位を変えてるのかな?)や、ぐーっと伸びをされてるような張り、くすぐったくなるくらいソフトなタッチでの小刻みな振動…
色々な動きで、毎日楽しませてくれています。

でも、とっても気まぐれな坊やなようで、キックゲームにはあまり付き合ってくれません^^;


成功率はかなり低いです…。

それに、何もしていないと激しくアクションを起こしてくるくせに、
いざ触ると動きを止めたり、相方や他の人に触らせてあげようとすると、シーンとしてしまったり。
この調子だと、かなり育てるのに苦労しそう@@;
でも、早く会いたいなー!

家の中も、ベビー用品がどんどん増えてきました。

年が明けると臨月に入るし、体の自由がどの程度利くのかも予想が付かないので、年内にある程度のものを準備してしまおう!という事になりました

昨日は、チャイルドシートをオーダー!
部屋はごちゃごちゃしてしまうけど、グッズが増えていくのは、楽しいし嬉しい♪
早く、べべ太郎に使わせてあげたいなー。

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook
Share on pinterest
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください

footer

フリーランスイラストレーター M@R/めばえる のインフォメーションサイト。

児童書 保育 教材 実用書 福祉 わかりやすい 親しみやすい イラスト 子ども かわいい テントウムシのサンバ  LINEスタンプ MaR