妊婦の洗礼!足の攣り!!

この記事は、2005年当時の育児ブログを移行してきたものです。
最新の情報ではありませんのでご了承ください。

20W0D(6M)

今日から、20週に入り、6ヶ月目に突入です!


予定日を、40週目に設定してあるので、
今日が丁度折り返し地点!

これからの後半戦も頑張ります!!

胎動も日に日に大きくなってきて、こちらからお腹に手を当てなくても、
「ポコン」と感じるまでになりました。

特に、パソコン中、入浴中、横になった時に、激しく動くようです。
どれも、ウチが気持ちいいと感じる瞬間。

べべちゃんにも、それが伝わっているのかも知れません。

そう、この日!
6ヶ月に入った記念すべきこの日に、早速妊婦の洗礼を受けてしまいました^^;
妊娠してからずっと眠りが浅く、夢ばかり見ているのだけど、丁度夢の場面が切り替わる瞬間に、あまりの現実的な痛みに目を覚ましました!
右足のふくらはぎと足首が、同時に攣ってしまったのです!!

足がつる

思わず漏れる声と、必死に足をたたく振動で、隣に寝ていた相方が飛び起きたくらい!
「足がつったの~…」と死にそうな声で伝えると、足を揉んでくれました。

でも、相方も寝ぼけてるせいか力の加減がなく、足の攣りを超える痛さを感じ、
早々にお礼をいい、やめてもらいましたw


そのおかげか、足も無事動くようになり、一命は取り留めたが、攣った時の筋肉痛と、相方の指の入ったポイントが、どうにも痛くて、その後の眠りは嫌な夢にうなされました@@;

まだ足の感覚がおかしいし、これからもまたこの洗礼を受けるのかと思うと気が重い…

次のご報告は、13日の検診日かな?
ここまでの1ヶ月、長かったよー><
べべちゃんは、だいぶ大きくなっている事でしょう。
もう性別もわかるかしら?

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください