オリジナルの焼き印を作って、パン活がより楽しくなった話

趣味のパン活にも精を出しています。
イラストレーターの M@R/めばえる です。

タイトルの通りなんですが、先日念願のオリジナル焼き印を作りました!

オリジナル焼き印

当初は自分の象徴でもあり、イラストレーターとして活動をはじめてからの相棒とでもいうべき テントウムシのサンバのデザインにしようかと思っていたんですが、あまり細かいデザインだと、焼き広がりで抜きがつぶれてしまうとのことで、Twitterなどで展開していた #今日のパンさん も候補にあげ、悩みに悩んでこちらに決定!

昨日無事に我が家に到着されました✨

ちょうどパンがなくなるタイミングだったので、焼き印を捺すにふさわしい、第一号のパンさんは何かなぁと考え、コッペパンを作ることにしました。

コッペパン

ちょっと色むらはあるものの、満足の焼き上がり。
早速捺してみることに。

ガスコンロでしっかりあぶって、程よい力加減でパンにジュッと押し当てる。

コッペパンさん

じゃじゃーん!
コッペパンさん爆誕です✨

ちょこっと欠けてしまったところもあり、焼き印の熱し具合や、パンに対しての角度など、経験値が必要そう。

でもとってもかわいくできました✨
愛らしいよ~😍と手前味噌で自画自賛(笑)

これからのパン活がどんどん楽しくなる予感しかありません!!

もうすでに次のパンが焼きたくなってしまっています(笑)

もちろん本業のイラストも手を抜かず、あくまで趣味の範囲でどっぷり楽しみたいと思います。

さてさて、次はどんな子が生まれるかなぁ✨

Twitterのモーメントに #今日のパンさん シリーズをまとめています。

SUZURIでも、 #今日のパンさん のアクリルキーホルダーなど販売していますので、よろしければこちらもご覧ください。

M@R/めばえる 共々、今日のパンさんをよろしくお願いいたします😊

ブログランキングに参加しています
\是非クリックして応援してください/

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
めばえるブログ - にほんブログ村
Twitter
Facebook
Pinterest
アーカイブ
contact

\ご依頼・お問合せはお気軽に/

じっくりご検討ください